lifte

  1. スマホが熱い!

    だいぶ涼しくなってきました、今日この頃みなさん体調など崩していないでしょうか?(わたしは崩しましたが…) さて、スマホが熱い!ということは皆さん経験したことがあるかと思います。

  2. Excel、Word「コピー」&「貼り付け」が分かりずらい

    みなさんがよく引っかかる「コピー&貼り付け」について簡単に説明します。●「コピー」は分かると思います。選択した範囲をコピーすることです。(イメージするなら=手元にハンコを持っている状態と想像してください)●「貼り付け」は選択した範囲を張り付けることです。

  3. iPhoneのお掃除

    私事ですが、iPhoneにしてから1年が過ぎました。

  4. LINEの便利な友だち~リマインくん~

    つい先日の話なのですが、友人に届け物があったので自分から「夕方頃、行く前に連絡するね♪」と言ったもののすっかり忘れて次の日に思い出すという失態を犯しました…このままでは大事な約束も忘れてしまうと思ったので、色々なアプリを試しましたがどれもしっくりこなかったのです。

  5. Wordで作成~フリーマーケットのお知らせ

    最近は色々なところでフリーマーケットが開催されるようになりました。ちょっとしたフリーマーケットをお友達と企画して開催してみるのもいいかもしれませんね。ポスターも可愛く簡単に作成できます。

  6. Wordで作成~お祭りのポップ

    お祭りの季節が近づいて来ましたね。今年は何のお店が出るのかな?町内や学校によってお店の種類は様々です。オリジナルのポップを作成してお祭りを盛り上げてみましょう。(↓テキスト抜粋)私の大好きな「焼きとうもろこし」のポップもあっという間にできます。

  7. Wordで作成~保育園のお便り

    保育園、幼稚園で配られるようなお便りも作成可能です♪お急ぎの方は1ヶ月程度で作成できます。※個人によりますが、回数は8回以上をお勧めします。

  8. 第36回 LIFTE写真ツアー

    「チャツボミゴケ公園」6/7 教室9時に集合し、今回は中型バスを貸し切って出発~!高速を使って約2時間のドライブを経て、現地へ到着途中、結構な狭い道があるので「対向車が来ませんように☆彡」とお祈り必須!お天気は曇り。

  9. Wordで作成~ガーデニングの記録

    バラの時期も終わってしまいました(´Д`)今年のバラもキレイに咲いてくれました。ガーデニングをたくさん写真に撮っても、撮りっぱなしではもったいないですよね。せっかくキレイに咲いて、自分でも一生懸命世話した花を何か良い方法で残しておきたい場合にオススメです。

  10. ”Word、Excel” 1ヶ月で習得!!

    とにかく時間が無い!1ヶ月でなんとかWord、Excelの基礎だけでも習得したい!と焦っている方へ。最短1ヶ月で基礎を習得できます!!使用テキストは計6冊。進み具合、ご希望に合わせて必要なところを厳選して受講していただきます。※最低8回以上は必要です。

ページ上部へ戻る